1: 26/05/05(火) 12:26:42 ID:3Qjb
2: 26/05/05(火) 12:31:51 ID:3Qjb
1000円/Lぐらいが適正価格。これくらいで高い言ってるやつは車持つべきではないよ
3: 26/05/05(火) 12:32:20 ID:ldn6
リッター千円やと藻で作った石油が経済的に成立する価格やな
14: 26/05/05(火) 12:57:04 ID:WqKb
>>3
藻で作るバイオエタノールってそんなに高いの?
サトウキビ由来のものよりも優位性が無いなんて
藻で作るバイオエタノールってそんなに高いの?
サトウキビ由来のものよりも優位性が無いなんて
4: 26/05/05(火) 12:33:57 ID:zcj7
中抜きで金欲しさに渋ってるだけやからな。
出光だけや信じられるのは
出光だけや信じられるのは
5: 26/05/05(火) 12:34:46 ID:NLjG
通販の送料も7~10倍やな
6: 26/05/05(火) 12:35:09 ID:3Qjb
>>5
別にええで。そんぐらいが適正価格や
別にええで。そんぐらいが適正価格や
7: 26/05/05(火) 12:46:24 ID:NLjG
と言うことは店舗の商品何もかもが大幅値上がりやな
まあ仕方ない
まあ仕方ない
9: 26/05/05(火) 12:52:35 ID:3Qjb
>>7
せやで。あるがままを受けいれるしかないで
せやで。あるがままを受けいれるしかないで
10: 26/05/05(火) 12:53:30 ID:wEVg
>>9
なに決めつけとんねん?
なに決めつけとんねん?
8: 26/05/05(火) 12:46:42 ID:9RoY
原油分解してナフサを作らないといけないから
ガソリンは余り物
ガソリンは余り物
11: 26/05/05(火) 12:53:39 ID:vjNG
都内だけ補助金なしで
13: 26/05/05(火) 12:56:32 ID:3Qjb
>>11
東京だけやっても仕方ない。全国やる必要がある
東京だけやっても仕方ない。全国やる必要がある
15: 26/05/05(火) 12:57:53 ID:vjNG
>>13
地方にとってはライフラインやからなあ
地方にとってはライフラインやからなあ
16: 26/05/05(火) 12:58:30 ID:3Qjb
>>15
関係ないよ。それに歩いたり自転車乗ればええやね
関係ないよ。それに歩いたり自転車乗ればええやね
17: 26/05/05(火) 12:59:19 ID:vjNG
>>16
農家は?
農家は?
18: 26/05/05(火) 12:59:52 ID:3Qjb
>>17
関係ない
関係ない
19: 26/05/05(火) 13:00:24 ID:vjNG
>>18
うーん、この
うーん、この
20: 26/05/05(火) 13:00:27 ID:NLjG
農家が作ったものは農家とその周囲だけで消費すればええんや
つまり都会ほど食料が足りず飢え苦しむ構造や
つまり都会ほど食料が足りず飢え苦しむ構造や
21: 26/05/05(火) 13:00:53 ID:3Qjb
>>20
輸入すれば問題ないで
輸入すれば問題ないで
22: 26/05/05(火) 13:01:31 ID:NLjG
>>21
輸入と輸送の送料全部上がってるから構造は変わらんぞ
輸入と輸送の送料全部上がってるから構造は変わらんぞ
24: 26/05/05(火) 13:02:39 ID:3Qjb
>>22
輸送船の燃料だけ補助金かければええよね。
輸送船の燃料だけ補助金かければええよね。
26: 26/05/05(火) 13:03:12 ID:NLjG
>>24
自分が困った時だけ補助金って言い初めて草
結局そんなもんや
自分が困った時だけ補助金って言い初めて草
結局そんなもんや
28: 26/05/05(火) 13:04:34 ID:3Qjb
>>26
そもそも自家用車が嗜好品だからそれに補助金出すのおかしいって言ってるだけやで
そもそも自家用車が嗜好品だからそれに補助金出すのおかしいって言ってるだけやで
31: 26/05/05(火) 13:05:44 ID:NLjG
>>28
そもそも自家用車が嗜好品
ってスタート時点から既に「ワイは困らないから」やろ
そもそも自家用車が嗜好品
ってスタート時点から既に「ワイは困らないから」やろ
32: 26/05/05(火) 13:07:17 ID:3Qjb
>>31
さやで。ワイは困っとらんで
不平等に行き渡る補助金なんでいらないよ
さやで。ワイは困っとらんで
不平等に行き渡る補助金なんでいらないよ
23: 26/05/05(火) 13:01:42 ID:Xzgr
自転車と徒歩で輸入とはたまげたなあ
25: 26/05/05(火) 13:02:48 ID:YHti
>>23
港まで輸入品を取りに行くスタイルが主流になるんやろなぁ
港まで輸入品を取りに行くスタイルが主流になるんやろなぁ
27: 26/05/05(火) 13:03:34 ID:3Qjb
>>23
誰がそんなこといったの?アスペか?
誰がそんなこといったの?アスペか?
29: 26/05/05(火) 13:05:19 ID:YHti
品物は港や駅まで自転車か徒歩で取りに行くのを当たり前にすれば庶民には車とか要らなくなるわね
30: 26/05/05(火) 13:05:38 ID:WqKb
自家用車はガソリン、商用車はディーゼルというのをもっと法律で明確に分けておけば、補助金で差を付けれたかもな
33: 26/05/05(火) 13:09:24 ID:NLjG
自分が困らないから
ってのが理由なら不平等がどうのと宣う資格なんかないわ
ってのが理由なら不平等がどうのと宣う資格なんかないわ
35: 26/05/05(火) 13:11:26 ID:3Qjb
>>33
誰が決めた資格なの?税金の使い道に文句言う権利誰にでもあると思うよ
誰が決めた資格なの?税金の使い道に文句言う権利誰にでもあると思うよ
36: 26/05/05(火) 13:13:09 ID:NLjG
>>35
今の税金の使い方不満があるから文句言ってるんやろ?
それを言うなら今の政治だって「ワイは困ってない」なんや
文句言ってやってることは似たようなことや
今の税金の使い方不満があるから文句言ってるんやろ?
それを言うなら今の政治だって「ワイは困ってない」なんや
文句言ってやってることは似たようなことや
34: 26/05/05(火) 13:09:59 ID:WqKb
個人利用の自家用車のガソリンに補助金を出すべきではないというのは賛成するわ
40: 26/05/05(火) 13:23:11 ID:RX4o
日用品や食事なんか君が普段消費している物は皆車使って運ばれてるんや
輸送費が上がれば当然物の値段も上がる
意味分かる?
輸送費が上がれば当然物の値段も上がる
意味分かる?
41: 26/05/05(火) 13:24:56 ID:3Qjb
>>40
別に上がればええで。本当に国民が困ればガソリン補助金以外の方法で解決すればええだけで。
ワイはね、嗜好品の自家用車に出す補助金はないって言ってるだけなんよ
別に上がればええで。本当に国民が困ればガソリン補助金以外の方法で解決すればええだけで。
ワイはね、嗜好品の自家用車に出す補助金はないって言ってるだけなんよ
42: 26/05/05(火) 13:28:28 ID:RX4o
都会だと嗜好品扱いかもしれんけど田舎だと自家用車は仕事いく為の足やぞ
43: 26/05/05(火) 13:29:22 ID:3Qjb
>>42
自転車や徒歩だっておるよね。
脳死で車に頼らずもっと工夫しなよ
自転車や徒歩だっておるよね。
脳死で車に頼らずもっと工夫しなよ
12: 26/05/05(火) 12:55:41 ID:NLjG
イッチの住居周辺だけ1000円/Lに値上げで解決やな
引用元: ・ガソリン補助金←これいらないです。


コメント
コメント一覧
家から出ることも無さそう
頭が軽そうで……
車乗ればいいじゃん
お得だよ?
要らないなら支援の必要ないでしょ
公平なんか幻想だよ
支援対処じゃないなら切り捨てればいい
困ってないんだし、財源は有限
歩いてる奴なんて全くおらん
ガソリン卸への補助金はイミフだわな
補助金分不当に値上げして盗むだけだし
今までも散々談合で価格競争拒否してるクズ団体だし
コメントする