1: 26/06/01(月) 15:51:42 ID:Cyrk
2: 26/06/01(月) 15:52:06 ID:Enco
AIが分かってお前になんの得があるんや
6: 26/06/01(月) 15:52:44 ID:Cyrk
>>2
問題が解決できるよね
問題が解決できるよね
3: 26/06/01(月) 15:52:14 ID:MIbF
AIにできんことするためや
4: 26/06/01(月) 15:52:20 ID:zhQS
ないけどお前無能だから学歴ないとさらにキツいで
5: 26/06/01(月) 15:52:38 ID:zhQS
意味はない
8: 26/06/01(月) 15:53:04 ID:bKOf
問題が解決できたかどうかは知識がないとわからないよね
9: 26/06/01(月) 15:53:22 ID:hPOE
ないからせんでええで
10: 26/06/01(月) 15:53:41 ID:zhQS
実際偉い人みんな「遅くても10年後にはAIの生産でお金が機能しなくなってる」って言ってるくらいに勉強とか習得に意味はない
11: 26/06/01(月) 15:54:18 ID:Cyrk
一部のAIを凌駕できる可能性がある人間だけ勉強すれば良いのでは
13: 26/06/01(月) 15:55:02 ID:zhQS
>>11
そんな人おらんけどな
そんな人おらんけどな
12: 26/06/01(月) 15:54:52 ID:zhQS
好きなことやって好きなことの知識が自然と増える程度でいいんやろな
生活困ったら困らん程度にその好きなことの技能を一部収益化する程度の
生活困ったら困らん程度にその好きなことの技能を一部収益化する程度の
14: 26/06/01(月) 15:55:15 ID:oFUs
バカの言い訳の典型
17: 26/06/01(月) 15:56:25 ID:Cyrk
>>14
本当にそうか?現時点でAIに勝てる人間はほぼいないのに本当に一般人かを勉強することには意味があるのか
本当にそうか?現時点でAIに勝てる人間はほぼいないのに本当に一般人かを勉強することには意味があるのか
15: 26/06/01(月) 15:55:37 ID:p7gr
人間と同じスピードでレスポンスできるならな
まだ入力とかいう面倒やってるうちは勉強必要や
まだ入力とかいう面倒やってるうちは勉強必要や
19: 26/06/01(月) 15:56:52 ID:V2mZ
その意味を知るために勉強するんじゃねえか?
どん!
どん!
21: 26/06/01(月) 15:57:21 ID:vNrM
凡人にとって学歴は重要
22: 26/06/01(月) 15:58:40 ID:Cyrk
>>21
今はそうかもしれんが、普通の人間の全ての能力が代替可能でコストも安いってなったら普通の人間を雇う意味が完全になくなると思うんやが、そこに学歴は関係ないよな
今はそうかもしれんが、普通の人間の全ての能力が代替可能でコストも安いってなったら普通の人間を雇う意味が完全になくなると思うんやが、そこに学歴は関係ないよな
24: 26/06/01(月) 15:59:16 ID:p7gr
今必要なら必要やろ
27: 26/06/01(月) 15:59:55 ID:V2mZ
AIが言ってる事を本当か嘘か判断する教養を持つ為にも勉強しろ!
30: 26/06/01(月) 16:02:13 ID:pH3Y
人と話すとき知識はあったほうが楽しいやん
34: 26/06/01(月) 16:03:44 ID:PEBZ
テクノロジーの進化は良い事だけどそれに頼りすぎて人間本来の学習能力の低下を引き起こすから勉強はした方が良い
それが長期的な社会の発展に繋がる
行きつく先がPSYCHO-PASSのシビュラシステムみたいにAIが人間の適性や善悪基準まで決めてそれに頼り出したら歪な社会になるで
それが長期的な社会の発展に繋がる
行きつく先がPSYCHO-PASSのシビュラシステムみたいにAIが人間の適性や善悪基準まで決めてそれに頼り出したら歪な社会になるで
37: 26/06/01(月) 16:05:21 ID:Cyrk
>>34
一理あるかもな
一理あるかもな
35: 26/06/01(月) 16:04:04 ID:G4q6
歩かないと筋肉が衰えるように、脳も使わないと衰えるんや
36: 26/06/01(月) 16:04:31 ID:oFUs
ちょっと前「スマホでええやんw」
いま「AIでええやんw」
いま「AIでええやんw」
38: 26/06/01(月) 16:05:50 ID:V2mZ
ドラえもんのび太とブリキの迷宮を観れば
勉強する意味も理解できるやろ
勉強する意味も理解できるやろ
40: 26/06/01(月) 16:06:57 ID:V2mZ
あのチャモチャ星人をみろ
お前らもチャモチャ星の民みたいになるで
お前らもチャモチャ星の民みたいになるで
39: 26/06/01(月) 16:06:45 ID:PEBZ
仕事してても思うけど有能な人はアナログとデジタルを適宜使い分けてる
41: 26/06/01(月) 16:07:39 ID:vNrM
別に大学行くだけが正解ではない
クロードコードとか最新AIを使いこなして稼げばいいよ
クロードコードとか最新AIを使いこなして稼げばいいよ
44: 26/06/01(月) 16:08:54 ID:dxl2
自分でわかった方が楽やん
45: 26/06/01(月) 16:09:29 ID:0TK7
まずわからん事を知るのには前提を理解する必要がある。
AIなら秒で解けるかもしれんが、AIに解いてもらうには自身が問題を認識する必要がある。
勉強しなきゃそもそもの話で前提となる問題を理解できない馬鹿になるからな
そうなったらAIすら使いこなせないゴミの誕生や
AIなら秒で解けるかもしれんが、AIに解いてもらうには自身が問題を認識する必要がある。
勉強しなきゃそもそもの話で前提となる問題を理解できない馬鹿になるからな
そうなったらAIすら使いこなせないゴミの誕生や
46: 26/06/01(月) 16:09:33 ID:V2mZ
バカとブスは東大に行け!
7: 26/06/01(月) 15:52:57 ID:8qLZ
休日にマラソンを楽しんでる人に向かって、車で移動すれば早くね?って言ってる様なものだよ


コメント
コメント一覧
しかし、業種毎にタイミングが違うとは思う。
AIみたいになるための人生なら気の毒なことだけど
もう稼いでるはずだろ
でもそうではない
AIを使うにも学びは必要
なんでスレ立てたんだろ
結局学んだ知ったーどう活かすかを知るためにも勉強は必要
AI先生が出てきて、AIに育てられたら、AI絶対神になるんかな
ただ趣味や娯楽として学ぶのは残るだろうな。囲碁や将棋で人間はAIに勝てないけど競技や趣味としては残ってる
コメントする